100均なのに500円の時計

5日ほど前に近所のダイソーに行ってきたとき、時計の場所に一つだけ値段がおかしい時計があったのでつい気になって買ってしまいました(笑)

それがこれです。

f:id:minekou-next:20170408230705j:plainなんかシンプルな感じですね。まぁ派手でも困りますが。

ざっと時計を見ていきましょう

まずは最初の画像の前面ですね。見て分かる通りアナログです。多分ダイソーでは初めてかもですね。まぁ今回買った理由の一つでもありますが。あとこの時計盤は蓄光もあるので、暗いところだと光ります。少しですが。

f:id:minekou-next:20170408231130j:plain

次に裏側です。この時計、最初つけるときに迷ったのがこの電池蓋の上のバンドで、買ったときはどこにも付いていないので、買うときは少し注意が必要です。

f:id:minekou-next:20170408231727j:plain

バンドを外すとこんな感じです。特には目立つ部分はありませんが、

電池蓋のところには

「SR265SW CELL

PC21S

STAINLESS STEEL BACK

WATER RESISTANT

G212」

と書いてあります。正直何を言っているのかはよくわからないです(笑)

f:id:minekou-next:20170408232523j:plain

一応時計部分とバンドは外せるみたいです。やろうと思えばバンド交換できそうです。

f:id:minekou-next:20170408232640j:plain

入っていた袋の裏には使用方法や注意が書いてあります。まぁいつもの感じですね

正直言われなくてもわかっているのですがね。あと書いてある通り、最初はリューズのところに白いガードがついているのでそれを外して調整をして押し込むと動く、という感じですね。

f:id:minekou-next:20170408232858j:plain

袋の裏の下の方には素材が書いてあります。どうやらバックルはステンレスらしいですね。意外としっかりしています。

実際に使ってみた感じですが、結構バンドが短い感じです。まぁ私の腕が太いというのもありますが。

秒針の音ですが、結構します。正直音が気になる人にはおすすめできないかもです。逆に音が好きな人にはいいかもです。

この時計、見た感じは黒ですが、実は…

f:id:minekou-next:20170408233304j:plain

なんと袋の表ではネイビーです

なんか可笑しいですね(笑)

下の方にさり気なく日本メーカーのムーブメントしようと書いてありますが、ムーブメントはシンガポール製、生産は中国なのでお間違えなく。

あとこの時計にはもう1色モスグリーンっぽい色もあります。

お金があったら買ってみます。

結構作りもいいので、1つ買っておくといいかもです。

 

では今回はココらへんで。ではまた