取り敢えず生存確認

どうも。

最後に投稿したときは中学生だったのに、今では晴れて高校生になってしまったものです。飽き性なものでこんなにも間が空いてしまいました。大変申し訳無いです。

(まずこのブログを読んだことがある人はどのくらいいるのがというが問題ですが)

最大の理由としては話す話題をまとめられなかった

というのが一番であります。

  • 今回のブログ
  • これから

といった感じで話していきたいと思います。

  1. 今回のブログ
    実際は話す内容がありまs
    今回のブログでは少しはまってることでも書こうと思います。

    最近私はOSをいろいろ入れてみることにハマっておりまして
    Linux系のOSをThinkpadに入れていじるのがマイブームだったり。
    ただCore2シリーズなので性能面では厳しい面もあります。
    私的に使った中ではRecalboxという
    Linuxベースのものがなかなか面白かったです
    本当はラズパイに入れるものなのですが、x86系のパソコンにも入ってしまう
    のがなかなか。
    主にできることは
    エミュレータでゲームを動かす
    ・Kodiでメディアセンターとしての役割
    などです。
    ただこのOS、少し厄介なのはインストールが(私の能力では)記憶メディアからできないという点です。なのでHDDスタンドから直接インストールしてしまう荒業(?)でHDDからの起動を行えるようにしています。
    ゲームを追加するのにも、Windowsのファイルエクスプローラーのディレクトリに[\\RECALBOX]と入れるだけでアクセスできるところもいいところです。
    外部メモリからだと何故か起動中にフリーズすることが多発したので諦めました。(元々ラズパイ向けだから仕方がないのかもしれません。)
    これ以上話すと長くなりそうなのでまた別の機会に書こうかな…

  2. これから

    正直なお話、このブログを年中更新はできそうにないです。
    なので取り敢えず半年に一回ぐらいでも更新できればいいな、
    ぐらいののりで行ければいいな、と思っています。
    まぁ毎日何かは書いてるTwitter,ほぼ投稿しないYoutubeなどもあるので
    こことはまた違う感じの内容も見ることができます(見る人いなさそう)


    ではまた違う記事で。

    おまけ
    なんかバグってしまったときの零戦です(ゲームはWarThunder)

    f:id:minekou-next:20180925212036p:plain